パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

秋田県男鹿市の西黒沢海岸


f:id:t-sato-1211-a:20151029193226j:image
 少し、パン作りから離れて前日行ってきた妻とのドライブについて書こうと思います。

 妻と久しぶりに休日が合ったと思ったら、彼女は用事が有るとのこと。
 少しがっかりしていたら、ジオパークガイドの研修だが、一緒に来てもいいよと誘ってくれた。
 ジオパークとは、どうも良く分からないが地質学的に珍しい所を指定してそう呼んでるらしい。

 彼女は最近仕事を始めたのだが、それ以来一緒に出かける機会が激減して少し淋しい思いをしていたので申し入れを快諾した。

 途中、長男を部活に送りとどけそれから40分位で入道崎という、男鹿半島の端っこまできた。
 風が予想以上に強く、更には異常に低い体感温度に5歳の娘と車の中で留守番する事になりガイド研修は参加しなかった。

 続いて、場所を変え西黒沢という海岸に行った。
 そこでも、10分程度で娘がギブアップ。
 又しても車で待機となってしまった。

 結果的に殆ど妻のお抱え運転手の休日となってしまった。
 しかし、久しぶりのドライブを私なりに満喫出来て楽しかった。

                   終
    
 西黒沢海岸で動画を撮影して来ました。
 すこぶる、寒かったです。

スポンサードリンク