パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

パン・オ・セーグル


f:id:t-sato-1211-a:20151108154553j:image
 パン・オ・セーグルを作りました。
 ミックスフルーツが余っていたので、生地に混ぜ込んでフルーツライに仕上げました。

パン・オ・セーグル|レシピ

強力粉・・・350g
ライ麦粉・・・150g
塩・・・10g
インスタントドライイースト・・・5g
水・・・340g

ミックスフルーツ・・・150g

ミキシング

ミックスフルーツ意外の材料をすべていれて、腰が出てくるまで捏ねます。

f:id:t-sato-1211-a:20151108152902j:image

f:id:t-sato-1211-a:20151108152930j:image

f:id:t-sato-1211-a:20151108153046j:image

フルーツを入れ再び捏ねていきます。

全体に混ざり腰が出てきたらokです。

f:id:t-sato-1211-a:20151108153309j:image

こね上げ温度は24℃位を目指します。

フロアータイム

ラップをして50分フロアータイムをとります。


f:id:t-sato-1211-a:20151108153545j:image

分割

今回は150gにしました。
まるめて、ベンチタイムを15分取ります。


f:id:t-sato-1211-a:20151108153942j:image
整形
今回はクッペ形にしました。

f:id:t-sato-1211-a:20151108153859j:image

ホイロ

60分程度取りました。
常温です。

焼成

小麦粉をふり、クープを入れ
210℃で30分やきました。


f:id:t-sato-1211-a:20151108154743j:image

まとめ

 余っていた材料で、適当にレシピにしましたが、まずまずいい出来でした。
 バターを塗ってもいいですが、クリームチーズがベストだと思います。
 ミックスフルーツはレーズン、オレンジピール、ドレンチェリーなどが混ざったものを使いましたが、レーズンだけでもいいと思います。

 

スポンサードリンク