読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パン好人の実用知識

パン好きのための実用知識

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます!

 皆様、あけましておめでとうございます。

 今年はどんな一年が待っているのでしょうか?

 皆様にとって素敵な一年になることをお祈りしております。

 去年は年末に突然訪れた大阪出張で慌ただしく過ごしてしまいました。
 疲れをとろうとおもい入浴をいたしました。
 音楽でも聞きながら入浴をしようと思い、スマホで音楽をかけながら入浴していました。
 大好きなMr.Childrenの曲をYouTubeで掛けていました。

 本当に癒されて身体も温まり掛けていたとき・・・

 ボトンという音ともに音楽が止まりました。

 ユニットバスのトイレの中にスマホが浸かっていました。
 私のスマホAsusのzenfone5という防水ではないものでした。
 その後は、ライトが点滅したりバイブが高速で振るえたりしながら、絶命していきました。

 悲しさもありましたが、出張先で頼れるのはスマホのみ。

 インフラが絶たれた私は復旧を急がなくてはとおもい、まだ温もりの残るスマホを握りしめ電気屋へと急ぎました。

 simフリーの端末を探していることを告げると、当店では扱っておりませんと冷たい対応。
 こちらも必死で食い下がるもないものはないということで店を後にしあてもなく街を歩いているとレンタルショップのGEOがありました。
 
 白ロムを扱っていることは知っていましたので店に入ってみると小さいスペースではありますがスマホコーナーがありました。

 そこで、ピンク色のDisneyスマホを購入しました。

 あとは、APNをセットアップすればokです。

 ガラケーと2台持ちでしたのでガラケーで家内に連絡してパスワードなどを書いた書類を読み上げて貰い登録すれば完了です。

 電話したら書類が見つかりませんでした。
 心が折れかかり、その日はひとまず休戦としました。

 翌日、会社に行きネットでOCNのサイトを見ながら復旧を済ませることができました。

 そんな中、こんどはガラケーの画面が映らなくなりました。

 出張に出るときは、通信が絶たれたことを想定して備えておかないといけないと痛感しました。

 しかし、私はあまりアカウントの管理をしていませんでしたが。
 色んな方法でアカウントの復旧ができるようになっているんですね。

 特に、Googleのアカウントは強力だと感じました。

 新年から失敗談ですが、最近強く印象に残った出来事でしたので書きました。

 格安simをお使いの方はとくに実店舗がないキャリアもございますので気をつけてくださいね。

 それでは皆様2016年、良い年にしていきましょう。

スポンサードリンク