パン好人の実用知識

パン好きのための実用知識

スポンサードリンク

格安SIMについて

 格安SIMをお使いの方も多いと思いますが、まだお使い出ない方使ってみたいけど少し不安な方の為にどうやって導入していくかについて書いていきます。

とは言っても、私も余り詳しくないのです。
今は、自分用と息子2人分の計3枚契約しました。しかし、毎回どうだったっけ?と確認しながら何とか導入しています。

 私が使っているのはOCNモバイルONEというSIMカードです。

 あくまで、私が行った方法をご紹介して行きます。

 先ず、近所のGEOというレンタルショップに行きます。

 そこに、格安SIMのコーナーがあります。

 そこで、希望の格安SIMを3000円で購入します。

 私が最後に購入した時は500円でした、きっと何かのキャンペーンだったのでしょう。

 私の場合はデータ通信用のSIMカードでした。電話番号は付いていません。しかし、月々900円から使う事が出来ます。

 電話は050+というIP電話を別途契約して使っています。

 SIMカードにはサイズが3種類ありますので自分のデバイスに合った物を選ぶ必要があります。

大きい方から、標準SIM、マイクロSIM、そしてナノSIMとなります。

ここまで、ポイントは契約の種類を選ぶ事と、SIMカードのサイズを確認して合った物を選ぶ事です。

クレジットカードのようなカードにSIMカードが取り外せるようにくっついています。

取り外して、デバイスに差し込むとセット完了ですが、契約が終了しないと使えません。

SIMカードの包装に記されているURLに行き契約していけば良いです。

少し長くなりそうなので続きは次回に

スポンサードリンク