パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

VIRONの粉


f:id:t-sato-1211-a:20160421112156j:plain

ラ・トラディショネルフランセーズという小麦粉が届きました。

以前から興味をもっていましたが、中々手を出せずにいました。

たまたまのご縁で、喜屋草間商店さまでお取り扱いいただけるという事で手配して頂きました。

どんな小麦粉?

このラ・トラディショネルフランセーズとは、ヴィロン社と言うフランスの製粉会社の小麦粉です。

製パンの難易度は高くなりますが、非常に味の良いフランスパンを焼くことが出来ると言うことです。

もともと、レトロドールと言う小麦粉と同じ小麦粉のようですがレトロドールは製法や配合に制約があるそうです。

その制約を無くして使えるように販売されたのがこのラ・トラディショネルフランセーズということだそうです。

25キロ大人買い

興味を持たれた方は購入されて見ては如何でしょうか?

ネットで小分け販売もされていますが、私は25キロの大人買いしました。

1袋からのご購入は、喜屋草間商店さんが便利だと思います。
リンクはコチラ↓
kiya-kusamaオンラインショップ
http://kiya-kusama.ocnk.net/phone/

現在のロットは無地の紙袋にラベル張りになっています。

何か手違いがあったようですが、デザイン紙袋での購入を希望の方はお問合せされると良いと思います。


f:id:t-sato-1211-a:20160421114242j:plain

参考レシピや製品仕様書なども希望により付けて頂きました。

必要な方はお問合せしてみて下さい。

スポンサードリンク