読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パン好人の実用知識

パン好きのための実用知識

スポンサードリンク

製菓材料や製パン材料のオススメショップは?

f:id:t-sato-1211-a:20170223121914j:plain

製菓製パンで材料調達に困った時

あのパンが作りたいんだけど材料が手に入らないだよなぁ〜

何て経験ありませんか?

今の時代、ネットショップがオススメですよね。

そこでわたしのオススメする製菓製パン材料を取り扱うショップをご紹介します。

オススメするサイトはスマホにも対応しているので、PC立ち上げるの面倒くさいというかたも手軽に購入できます。

オススメ製菓製パン材料店

一店舗目はこちらです!

cotta(コッタ)

こちらのショップは、製菓製パン材料からラッピングまで幅広く扱ってるショップになります。

サイトではレシピコーナーが充実しているので、初心者の方でも勉強しながらショッピングも出来るのもオススメポイントです。

更にオススメは、インスタグラムとフェイスブックライブ配信される講習会!

毎回、著名なシェフパティシエがライブでお菓子の作り方を解説してくれます。

こちらの講習会はどなたでも視聴出来るのでアカウントお持ちの方はコッタをフォローすると開催日時などの情報が案内されます。

興味のある方はフォローしてみてください。

富澤商店

続いて、2店舗めはコチラ!

富澤商店は、コッタと比べるとちょっと硬派な感じのサイトに仕上がっています。

国産小麦やナッツ類、ドライフルーツなどの取り揃えが豊富で製パン材料にもチカラを入れているようです。

各種セールも行われていますので、ここぞのタイミングでお得品をゲットすることも出来ます。

また、お昼12時までのご注文には即日配送も行われています。お急ぎの場合はとりあえず富澤商店でお買い物なんて使い方も出来ます。

まとめ

今回は、富澤商店とコッタのネットショップをご紹介してみました。

どちらも知名度、評判共に良好なネットショップです。

冒頭でも書きましたが、原材料が揃わない時ネットショップを利用する事も選択肢に加えて見てはいかがでしょうか?

cotta公式サイト

お菓子・パン作りの総合サイトcotta

富澤商店公式サイト

TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ

スポンサードリンク